韓国ドラマはときに海外生活の孤独感から救ってくれる

 

ちょっと久しぶりに今週のお題に参加してみます。

今週のお題は「もう一度見たいドラマ」です。

 

オーストリアは二回目のロックダウンがあけましたが、まだまだ自粛生活は続いています。神奈川県民ほどの人口しかいないのに、未だに毎日新規コロナ患者が3000人ほど出てるのが現状です。

 

そんなわけで、家でドラマやアニメを見て過ごすことが多い日々。

もともと韓国ドラマが大好きでしたが、ちょっと前からオーストリア人の夫をチーム韓ドララバーに引きこむことにまんまと成功しましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

ただ、韓国語音声の英語字幕で見ているため、ほぼほぼ字幕を読み切れずに過ぎて行ってしまうのが現状です。本当にドラマの内容を理解できているのか正直怪しい。けど、見たいから仕方がない。(笑)トレーニングあるのみです。

 

で、最近はこのドラマを見ています。

f:id:Nsbinich:20201214025017j:plain

www.bs-tbs.co.jp

韓国ドラマ好きなら誰もが知ってるコ・ヒョジンさんとチョ・ジョンソクさんが出演されていて、見る前から“このドラマがおもしろくないわけがないじゃん”と思わせてくれます。

実はまだ観途中なんですが、本当に面白い。典型的な韓国のラブコメで、予想通り期待を裏切らないでいてくれました。

夫は【ああ、私の幽霊さま】を見て以来,チョ・ジョンソクさんの大ファンで、ストーリーに入り込みすぎて、一喜一憂してるところを見ているとなんだかとっても笑えてきます(;゚;ж;゚; )ブッ

 

まだ観終わっていませんが、すでにまた最初から日本語字幕で見直したい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ちょっと前には【愛の不時着】を見ました。

https://www.netflix.com/at/title/81159258

韓国でパラグライダーをしたら、北朝鮮に降り立ってしまった、、、、っていうストーリーで始まるんですが、シリアスな場面ばかりかと思いきや笑える場面もたくさんあって、そして泣けて、、、、って感じですごい。

北朝鮮に降り立ってしまい、いかにして韓国に帰るか、という状況で「大金を払っても体験できないことを今は体験できているんだ、と思わなきゃ。」みたいなセリフになんだかとっても感動したのを覚えています。

いや、私がいるのは北朝鮮ではなくオーストリアなんですけどね。(笑)要は気持ちの持ちようだぞ!!と言われている気がして、とても励まされました。

 

これは日本語字幕で一人でみたので、次回は夫を誘ってもう一度見たいです。

 

 

 

さらにその前に見たのはこちら。【椿の花咲く頃】

https://www.netflix.com/at/title/81144925 

数年ぶりのヒット!!!!!というぐらい、大好きなドラマです。

コ・ヒョジンさんが主演の、サスペンス系韓国ドラマなんですが、犯人は誰だ?誰だ?なんで?なんでなんだーーーー?と、もう止められなくなります。要注意。(笑)

個人的な韓国ドラマランキングで第二位です。

 

 

で、一位は【屋根部屋のプリンス】です。

www.bs-tbs.co.jp

好きすぎてDVD買いました。そして、友人にもプレゼントしました。(笑)

ラストは泣いた。泣いた。嗚咽するほど泣いた。これもある意味サスペンス系?でして、なぜだ?どーしてなんだーーーー?が、ラストになってすっきりできます。

 

オーストリアにDVDをもってくるのを忘れましたが、なんとNETFLIXで配信されているので、もう一度見たいと思います。英語字幕ですが(›´ω`‹ ) ゲッソリ

 

 

 

他にも面白い韓国ドラマはたくさんあるんですが、今日はこの辺にしておきます。

 

こんな風におもしろいドイツ語ドラマに出会えたら、私のドイツ語力も一気に加速するのかな~?なんて思ってみたり。(笑)

 

中古だとこんなに安く帰るんですね。知らなかった~

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村