オーストリアでお土産何買ってくー??

 

ってことで、この間日本に帰ったときに大変喜んでもらえたお土産たちをご紹介しまーす!

 

ばらまき土産に〜、

モーツァルトクーゲルー!!!!

 

なーんてことは書きませんよ。笑

 

まず、ばらまき土産って嫌よね。ばらまくくらいなら買わなきゃいいし、逆にばらまかれるのも好きじゃないゼ。

そして、オーストリア中どこにでも売ってるモーツァルトクーゲルはマジパン好きにはおすすめなんですが、私はそもそもマジパンが苦手なのでお土産としては持ってかえりません。

 

これからご紹介するものにはオーストリア産の他に、ドイツ産?ヨーロッパ産?のも含まれるので、オーストリアのものにこだわりたい方はご注意下さい。

 

1.オーストリア産の塩たち

塩を使わない人ってこの世にいないのでは??なんて思ってまして、こちらのお土産は大変喜んでもらいました!

普通の塩のほかにも、ハーブ、ガーリック、バーベキュー、バジルトマト味なんかもあって、どれも美味しいです。ヨーロッパ独特の風味みたいのがないんで、日本人にも食べやすいと思います。

しかも、これ1ユーロちょっとで買えるので、コスパ最高お土産として1番におすすめしまーす!!

f:id:Nsbinich:20221207221409j:image

Bad Ischler という地域はオーストリアの塩の生産地で有名なところらしいです。

あと、ちょっと詳細はわすれちゃったんですが、昔むかしハプスブルク家のどなたかが休暇を過ごしてたとかなんとか、、、

 

 

2.猫の舌チョコ

チョコはミルクチョコ系で普通に美味しいです。そして、なによりパッケージウケがいいですね。

f:id:Nsbinich:20221126230937j:image

現物がなくて、広告をとりあえず撮ったんですが、これはまとめ売りの値段でして、通常一箱2ユーロくらいで売ってます。

 

 

3.ドラギーケクシー

クッキーにチョコがコーティングされたものです。

classicがベーシックなものになりますが、おすすめはmilchschokolade味です!写真は友達がめっちゃ美味しかったー!と送ってくれました!

こちら夫おすすめのお菓子でした。

f:id:Nsbinich:20221126230902j:image

https://www.winak.at/drageekeksi

上記はオーストリアの公式ページなんですが、このお菓子はどうやらイタリア発祥のもののようなので、オーストリア土産にこだわりたい方はご注意下さい!

もうおいしくて止まんないんです。

 

4.ヴェルタースオリジナルポップコーン

日本では飴ちゃんでおなじみ、ヴェルタースオリジナルのポップコーンです!!!

これ本当に本当に美味しくて、初めて食べたときは一気に一袋食べました。何キロカロリーあるのかは見ないことにしました。笑

赤がポップコーンのみ、青はプレッツェル入り、緑はかぼちゃの種入りです。多少好みが分かれますが、私のお勧めはプレッツェル入りです。

写真は夜勤中に食べ始めてしまった友人が美味しすぎて困っていると送ってくれました。



ドイツの会社のものだそうです。

 

5、オーストリア産ビール

持ち込みに制限がありますが、数種類持って帰ったところ、どれもおいしくて飲みやすいと両親が喜んでおりました。

 

6、モーツアルトのリキュール

バニラアイスにかけて食べたらとっても美味しかったです。免税店に大瓶で売っていますが、小瓶くらいがかわいくてお土産にはちょうどいいかと思います。チョコ味です。

 

7、おままごとキット?

友人のお子ちゃんにプレゼントしたかったんですが、今回買うの忘れたんです。

実際にオーストリアのスーパーマーケットで売っている商品と同じパッケージでミニチュア版になってて、とにかくかわいい。用途ないのに私が欲しいくらいです。

 

 

他にもいろんなお土産がありますが、今回の帰国で受けが良かったのはこちらでした!!!!!!オーストリアにご旅行に来た方の参考になれば嬉しいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村