❝アニメなんて子供かオタクか男が見るもの❞と思っている女性におすすめしたいアニメ12選とおまけ

 

f:id:Nsbinich:20200906223316p:plain

こんにちは。

オーストリアに来てから、私はすっかりアニメにはまってしまいました。(笑)

以前は❝アニメなんて子供かオタクが見るもの❞と思っていた人間の一人です。もちろんジブリアニメは見ていましたしちびまる子ちゃん、ワンピースは大好きでした。しかし、その程度。

 

まだアニメ界に一歩足を踏み入れた程度の私ですが、❝なぜもっと前からアニメを見なかったのだろう( ;∀;)❞と後悔しているくらいアニメを見ることでQOLを向上させています。

 

大人の女性でも十分楽しめますし、コロナでまだまだ自粛生活が続きそうなので、とりあえず1話だけでも見始めてもらえたら幸いです。

 

早速行きます!!!!!

 

❶進撃の巨人

かなり有名どころから始まってしまって申し訳ないのですが、私がアニメを見だしたのはここが始まりでした。妹と彼が勧めてきたのもありますが、以前看護師の先輩が「進撃の巨人の漫画がめちゃくちゃ面白い!止まらない!!」なんて言っていたのもあり、見始めるハードルが低かったのかもしれません。

実際に見てみると巨人が人間を食べるシーンが多いのでグロいのが苦手な人には辛いかもしれませんがだんだんと馴れます。(゜-゜)大丈夫

ストーリーが深いので見始めると❝これはなんで?それはなんで?❞と続きが気になり止まりません。(笑)宙を飛んでいる姿が羨ましく、かっこいいです。

続きが気になります(*´з`)

NETFLIXで見れます~

 

❷NARUTO

30分前後のアニメが全部で720話あるので、全部見るのにかなり時間がかかりましたが、本当に面白いです。ベースは忍者の話なんですが、ストーリーは人間の欲であったり自分勝手な願望を突き通すなどと深い内容になっているので、子供だけでなく大人も楽しめます。BGMが何より好きで、特に戦闘の時に流れる❝どっこいしょー❞っていう曲が好きですね。そして何度も泣きました。感動的な部分もたくさんあります。

 

ナルトはアメリカなど海外でもかなり人気があるようです。ここオーストリアでもファッシングデーにナルトの額当てをしてコスプレしている人を見かけました。

 NETFLIXで見れます~。もちろん私はボルトも見てます(*´з`)

 

❸サイコパス

もしかしたら今一番好きなアニメかもしれません。未来の世界ということで描かれているんですが、その斬新なシステムが本当に興味深い。いろんなアニメを見るたびに❝原作者の方は本当にスマートだな~❞と思うのですが、このアニメを見たときにより思いました。

あまりネタバレしたくないのでちょっとあいまいにお伝えしますが、ある専用の銃を人間に向けるとそのシステムが自動でその人間か危険人物かどうかを判断して対応するというものです。意味わかんないですよね、スミマセン(;'∀')

AI化が進んだらこのアニメのようになってしまうような気がして、ちょっと怖いです。

続きが気になります。映画も面白かったです。

 NETFLIXで見れます~

 

❹ハイキュー

高校生のバレー部青春アニメです!私は元バレー部ではないですが、大変はまりました。(笑)見始めたときは止まらずに何作も連続で見てました。スラムダンクとか好きな方は絶対に好きだと思います。

一緒に見ていた彼は「全試合ほぼ同じじゃない?」とあまり興味がない様子でしたが、私的にはとっても好きな青春部活アニメの一つです。トスの上げ方から、アタックの打ち方、ブロックとレシーブ、一つ一つ意味があるんだよ!!<(`^´)>見てて❝クソーーー❞ってなったり、❝やったーーーー❞とスカッとしてみたり。(笑)懐かしい部活時代を思い出しながら、完全にアニメに入り込んで応援していしまいます。スポーツ好きの方におすすめですね。

こちらもNETFLIXで見れます~

 

❺ドクターストーン

見始める前は❝ドクターストーン?何それ(゜-゜)❞と若干名前でバカにしていたのですが、見始めたら超面白い!!!地球の全人類が石にされちゃってそこから何万年?も経った後に石から復活して、古代時代のような生活になってしまった世界を科学と化学を使って現代のような生活を目指すというものです。この化学と科学がすごく興味深くて私たちが当然のように使っているいろんなものがどうやって作られているかを知ることができます。

これはたしかジャンプ原作のアニメなんですが、男の子たちは小さいころからこんな素晴らしい漫画を読んでいるのかと思ったら、羨ましくて仕方なくなりました。(゚∀゚)悔しい

これはNETFLIXではなくて、Crunchyrollというアニメなどを配信しているアプリで見ました。月額5ユーロなのでアニメを見まくる予定の方には大変おすすめです。ちなみに広告ありでもよければ無料で見ることができます。

 

❻ワンパンチマン

なんかちょっと気の抜けた顔したキャラクターに愛着がわきます。ヒーローもの?になるのかとは思いますが、ところどころ笑える感じが好きです。

NETFLIXで見れます~

 

❼モブサイコ100

上記のワンパンチマンと同じ会社が製作しているので、絵のタッチがどこか似ている感じがあるのですが、ストーリーは全然違うのでご安心ください。超能力を使う話なんですが、何より笑える。爆笑し続けました。キーワードは❝カツラ❞です。これ以上はネタバレになってしまいそうなのでやめておきますね。なんだか小学生男子が好きそうな雰囲気が満載ですが、大人も楽しめると思います。

Crunchyrollで見れます~

 

❽賭ケグルイ

妹に勧められて見ましたが、これもまた❝スマートだな~❞と思えるアニメ展開になっています。高校の学校全体が賭け事で動いている話なんですが、❝へー!えー!❞って感じで毎回驚かせられます。(;・∀・)表現、、、裏の裏を読む力がすごい。

もしまだアニメを見ることに抵抗がある方はドラマもあるのでドラマから見始めてもいいかもしれません。

NETFLIXで見れます~

 

❾サマーウォーズ

 今更ですが、去年見ました。10年以上も前のアニメですが面白かったですね~。まだガラケーを使っていたところが懐かしくも思いましたが、❝夏の田舎❞をが美しく描かれていてストーリーとは別にそこにも癒されます。

NETFLIXで見れます~

 

❿僕のヒーローアカデミア

ヒーローを目指す学生が通う高校のお話です。この世界では生まれながらにして、それぞれ特殊能力を兼ね備えています。そのパワーをそうやって使うのか!?(゚∀゚)とビックリしつつ、時折笑えて面白いです。

NETFLIXで見れるのですが、こちらではシーズン1までしか配信してないので、続きが気になります。

 

⓫ハイスコアガール

ストリートファイターがゲーセンで流行っていた時の話です。世代的には少し上になりますが、登場人物のキャラがそれぞれ可愛くて、ちょっとラブストーリーもあって、青春もあって、、、みたいな感じで気軽に見れます。

NETFLIXで見れます

 

⓬BEASTARS

これは誰かがおすすめしているのを聞いて見始めました。草食動物と肉食動物が共存する世界の高校の話です。本当に共存できているのか!?というのがテーマの様ですが、一見共存しているようで、実はそうでもなさそう?たまに草食動物が襲われたり、行方不明になっていたり、闇売買で肉があったりと、かなり真相が気になります。早く続きが見たい。

NETFLIXで見れます

 

 

 おまけ

もう上記のアニメをすべて見てしまっている!という方々におすすめなのがこちらのYou Tuberさんです。


自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、ステーキと白米で優勝する動画です。

 声マネ上手すぎ!!料理美味しそうすぎ!!ナルトを見終わってしまった後で喪失感半端ない時におすすめです。(笑)

 

一応、❝NETFLIXで見れます❞や❝Crunchyrollで見れます~❞と書いたのですが、期間や配信地域(国)によっては見れないことがあるみたいです。なので、その件につきましてはご了承ください。

 

 

ここまで書きましたが、なんか自分でもキモッ(;'∀')と思ってしまいました。(笑)

アニメにちょっとでも偏見がある方は騙されたと思って、どれか1話でもお試しいただければ嬉しいです。

ヨーロッパではなんとNETFLIXでジブリが見れるので、音声もサブタイトルもドイツ語にして見るのが私なかで流行っています。とてもいい勉強方法なのでおすすめです。

Crunchyrollでワンピースを見ているのですが、206話でストップしているので追加配信を待っています。何回見てもやっぱり面白い。彼は毎日3回も配信されていないかチェックしています(゜-゜)ワロタ

 

紹介しましたアニメのそれぞれの画像を使用したかったのですが、著作権とかがよくわからいので諦めました。かわりに私が描いて載せようかとも思ったのですが、あまりにキモイし時間がかかるので今回は遠慮させていただきます。

 

もしおすすめのアニメがある方は教えてください。感想もお待ちしてます(*´з`)