オーストリアで食べてる好きなお菓子

 

今週のお題「好きなおやつ」です。

 

湖池屋ののりしおポテチと明治のHiMilkと豆大福が食べたいな~。

 

 

 

今日はオーストリアで買える!おすすめの3つお菓子をご紹介したいと思います。

f:id:Nsbinich:20200929231345j:plain

チェリーのお酒が入ったチョコです。私はアルコールが苦手で飲めないのですが、冬限定で発売される、ロッテのバッカスとラミー(酒入りチョコ)が大好きです。(笑)なので、お酒が好きな方にもそうでない方も楽しめるはず!!!

あまり安くはないのですが、プレゼント用にも自分用にもいいな~と思います。

 

 

 

f:id:Nsbinich:20200929231305j:plain

パプリカ味のポテチです。日本でパプリカ味って見たことあります?私はオーストリアに来て初めて出会いました。夫はこれが大好きで、いつも食べています。気になる味ですが、あの野菜のパプリカの味がするかと言われると「ん~」って感じ。しかし、なんだかおいしい味はします。オーストリアではパプリカをパウダー状にしたパプリカパウダーがよく料理にも使われています。その流れのパプリカポテチなのか?とかってに予想していますが、真相はわかりません。けど、日本にあったらわりと人気が出るのでは?と思っています。

 

 

f:id:Nsbinich:20200929231145j:plain

クッキーにチョコがコーティングされたものです。右はミルクチョコ味、左ははちみつとアーモンド味になっています。これらのほかにベーシックな味のものがあるんですが、私としては上記2つの味のほうがおすすめです。おいしい。

アーモンドは実際にアーモンドが入っているのではなく、パウダーでアーモンド味といった感じです。止まらなくなるので、小さめの袋を買ったほうがいいです。(笑)

 

 

 

 

他にもHARIBOチョコレートはおいしいものがたくさんあります。

HARIBO類のグミはスーパーに何十種類もあって、かなり迷う。定番のベアーのHARIBOにサワーのパウダーがついているものが今のところいちばんおいしいと思っています。さらにあの固いグミを冷凍庫に入れるとさらに固くなっておいしいです。(笑)

 

チョコはMilkaとKinderは間違いないです。特にベーシック味がいちばんおいしいと思います。

 

 

 

ここまで【好きなおやつ】について話しましたが、苦手なものもあります。

毎年9月末くらいから発売されるのですが、クリスマスクッキーが本当に苦手で、クッキーというが、チョコでコーティングされた大き目のソフトクッキーなんですが、香料が独特で大量のシナモンとか八角とかんやらかんやら、すごいにおいを放っています。夫はこれが大大大好きで、毎年毎年すごい量食べています。スーパーに大量に売られているので、おそらくオーストリア人は大好きな様子。人が大好きなものを『嫌い』と否定するのはなかなか辛いですが、隣で食べられると正直「うっッ」ってなってしまうレベル。本当にごめんなさい。

各家庭で作るクッキーはそんなに香料を使うことはないようなんですが、あのスーパーで大量に売られているクリスマスクッキー?ウィンタークッキーはいったいなんなんだろうか。いつか私も美味しく食べらる日が来るのだろうか、、、、、と考えてしまいます。

海外のお菓子~って感じで、日本人は苦手な人多いので??と勝手に推測中。

写真は一応貼らないでおきますね。(笑)

 

追記!!

この私の苦手なお菓子はクリスマスクッキーやウィンタークッキーという名前ではなく、Lebkuchenというものらしいです。ぜひ日本の方に試してもらいたい。お好きですか、、、、、?(*°∀°)

 

 

 

今回ご紹介したものは、オーストリアで買えるというだけで、原産国や発祥国がオーストリアというわけではないのでご注意を!きっと周辺のヨーロッパの国々で同じものが売られていると思います。

 

もっと、もっとおいしいものを知りたいな~

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村