BILLAで期間限定発売中のHalloween-Leberkäseを食べてみた!

 

レバーケースという食べ物はご存知ですか?

私もオーストリアにくるまで知らなかったので、知らない方も多いはず。。。

 

よくミートローフと説明されているのを見かけますが、そもそもミートローフってなに?って思っていました。(笑)

 

そんな謎の食べ物をご紹介したいと思います。とっっっっても美味しい食べ物なので、日本でも浸透したらいいのにな~とひそかに思っております。

 

※カタカナだとよく“レバーケーゼ”と表記されていますが、方言のせいか夫はレバーカスと発音しているように聞こえます。なのでここは間をとってレバーケースと表記することにしました。

 

 

通常のものはお肉の色であるピンク色をしていて、大体はセメルというパンにはさんで食べます。

f:id:Nsbinich:20201027004818j:plain

こんな感じ。

私たちのおすすめソースはマヨネーズ&マスタードですが、ケチャップ&マヨネーズもなかなか人気があるようです。

このお肉の間にチーズが埋め込まれていています。(写真ではチーズ見えなくてすみません。)

 

で、通常はこうしてレバーケースを食べているのですが、ついこないだ大変興味深い広告を発見しました。

 

それがこちら

f:id:Nsbinich:20201027010529j:plain

ハロウィーンレバーケースという、真っ黒レバーケース!!!!!

 

もしかしたら去年も発売されていたのかわかりませんが、30年以上もオーストリア在住の夫も見たことないというので、なかなか珍しいものであることは間違いない。。。

 

実物がこちら

f:id:Nsbinich:20201027011643j:plain

実物はかなり真っ黒!!!一度サンドされたものをはがして撮影したので、マヨ&マスタードがついていてちょっと汚い感じになっていてすみません。

しかし、もともとのピンク色のものと比べると、かなりのハロウィン感。

 

f:id:Nsbinich:20201027011831j:plain

実際に食べてみると、味は通常のレバーケースとそこまで変わりませんでした。(笑)

しかし、いい思い出づくりにはなったかな~と思います。

 

 

オーストリアにお越しの際は、是非レバーケースをご賞味ください✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

このブログを始めてから、あっという間に6か月が経っていました。

1週間に1,2記事程度の更新ですが、6か月続いていることに正直自分でも驚いています。(笑)

まだまだ少ない閲覧数ではありますが、更新のたびにはてなスターや、共感していただいたコメントを読むのが大変うれしいです!!!!!ありがとうございます。

 

最近はオーストリア生活の記事ばかりで、看護系の記事がなかなか書けていませんが、現場を離れている今だからこそ書ける看護記事を今後も書いていきたいと思っています。

 

では今日はこのへんで。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村