エアコンなし車にはiceが必需品

今週のお題は「私の好きなアイス」。

f:id:Nsbinich:20200629040821j:plain
 

私の一番好きなアイスはハーゲンダッツのマカダミア♥(*´▽`*)

歯に挟まるからどうのこうのいう人もいるけど、絶対にこれが1位。

 

オーストリアに来てから、ジェラート屋さんで頼むのはピスタチオとチョコチップが多いかな?フルーツ系よりもミルクとかチョコ系が好き。

 

甘いアイスもいいけれど、オーストリアに来てただの氷【ice】にも何度も助けられた。

 

 

「残念だけど、僕の車にはクーラーが付いていないんだ」

 

え?

 

今時、車にクーラーがないなんて信じられず、きっと冗談だなと信じていなかったのに、本当にクーラーがなかったときは驚いた。

スイッチは搭載されているため、一見クーラーはついている可能様に見える、しかし使えない。

 

想像してほしい、、、真夏の車内を。地獄以外のナニモノでもない。

窓を開ければそこそこいけるんじゃないかとも思ったが、やっぱりきつい。

 

高速道路で

「音がうるさいし、風がうざいから窓閉めてくれる?(´з`)」

 

は?

 

死ねといっているのでしょうか(;'∀')辛かった~真夏にクーラーなし車で向かったイタリアは本当にキツカッタ。しかも、あの時病み上がり。

 

この経験をきっかけに私は対策をとることにした。

それがice持参計画。

 

1,5リットルのペットボトルを凍らせ車に持参する。

感動した。

ice一つでこんなにも世界が変わるのかと。(笑) 大げさ

 

ちなみに私たちが今住んでいるアパートにもクーラーはない。オーストリアでクーラーがある家は多くないらしい。確かに、真夏でも日本のようなじめじめ感はなく、カラッとしている。日差しがとてもとても強い日でも風があるせいか日陰や家の中は比較的涼しいが、耐えられない日はミニ扇風機を回し車に持参するiceと同じものを背負って過ごしている。原始的過ぎて笑えてくる。

 

話は戻して今週のテーマ。

母の実家が秋田で、そこで食べれる❝ババヘラアイス❞も大好き。触感はシャーベットみたいな感じで、甘すぎないところがさわやかでおいしい。

f:id:Nsbinich:20200629040717j:plain

 

 

ソフトクリームに関してはここが絶品!!!

www.wespa.jp

 こちらは特別ソフトクリームがおいしいと押されている様子はないのですが、本当においしい。

経験年数30年以上のパティシエも認め、そのソフトクリームの機械の会社まで尋ね出して笑った。

 

もしお求めの際は是非バニラをオーダーしていただきたい。ミルク感がたっぷりの深いお味。

祖父母の家からは大分遠いのですが、秋田へ行った際は必ずここへも行きます。ソフトクリーム食べるためと、日帰り温泉のために。絶景です。

 

テーマから大分それたような気もしますが、今日はこの辺で終わりにします。

ランキング参加中です。お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村