2万円もした掃除機の買い替えに失敗したけど、義母のことが大好きになった

 

以前から検討はしていた掃除機の買い替え。

引っ越しに伴い、2万円のチャージ式コードレス掃除機を購入しました!

 

もちろん店頭で掃除機を使ってみたし、店員さんにもお話を聞いたりした。

ダイソンを買っておけば間違いないとは思ったが、ほかのメーカーの掃除機は同じような機能で値段がお安く済むことも情報収集済みであったため検討した結果、

 

AEG社のローラーヘッドの赤色タイプを購入。

もうこれが大失敗( ;∀;)

この掃除機の購入を検討している方に絶対にやめた方がいいことをお伝えしたい。

 

絶対に買うべきでない理由

❶吸引威力が弱すぎる

❷チャージ後の使用時間について

❸ローラーヘッドいう逆にごみを飛ばしまくる機能について

 

では、細かく解説していきます。

❶吸引威力が弱すぎる

まあ、コードレスでチャージ式掃除機というものは、コードありの物に比べれば威力が多少弱まることは想定できるが、店頭ではそこまで問題ないように感じた。しかし、実際に自分の家で使用してみると、吸わない吸わない。ゴミが全然吸い込まれていかない。時間をかけて、ゆっくり何度もやってみても❝これ、不良品ではないんですよね?❞レベル。

❷チャージ後の使用時間について

❝フルチャージ後は20分間使用可!❞とパッケージの箱には書いてあったり、店員さんもそのように説明していたけど、よくよく説明書を見ると吸引の強さが2段階あってそのうちの❝弱い方で使用したときに20分持つ❞と書いてあった。上記で書いた通り、強い方の吸引で全然吸わなくて困っているのに、誰が弱い方の吸引を使うのかって話。もう、ばかにされているとしか思えない。(笑)

 

❸ローラーヘッドいう逆にごみを飛ばしまくる機能について

ローラーヘッドというのもを使用したことがありますか?私は初めてだったんですが、掃除機の先端についたローラーがゴミを巻き上げて吸い込むというもの。ローラー付近に手を当ててみても全然吸われる感覚がありません。でも、これは壊れているのはなくそういうものらしいです。

いくら掃除機をかけても、なぜか全然きれいになっている感じがせず、床がざらついたので、シュガーテストをしてみました(゚∀゚)ただ砂糖をちりばめてこの掃除機に吸わせてみるだけなんですが。

結果、、、

砂糖が吸われるどころか、四方八方に散りばめられていくではないですか(゚Д゚;)

ゴミを掃除してキレイにしたいのに、ゴミを飛ばしたい人がどこにいるんだという話です。バカにしてんのかマジで(゜-゜)

 

というわけで返品しに行きました。だってこれ2万円もしたんですよ。

 

店員( ゚Д゚)「使用したんでしょ?返品できないよ。ほかの人に売れないし。」と、

彼がシュガーテストのことや、全然吸わないことなどいろいろ訴えましたが、ダメでした。

店員( ゚Д゚)「これはこういう商品だから。いままで買った人は誰も返品に来ないし、もっといい掃除機が欲しいならもっとお金出して機能がいいやつ買わないと。」

クソムカつく。人がどんな思いをして稼いだ2万円だと思っているんだ。人の2万円をなんだと思っているんだ。とにかく2万円返せ←シツコイ

 

この家電量販店の返品を受け付けてくれない店員にもムカつくし、この掃除機を売りつけてきた店員もムカつくが、とにかく納得いかないのが2万円もするクソ掃除機をこの世に生産しているAEG社にとにかく納得がいかない。

繰り返すが掃除機をかけたいタイミングで、そのごみを飛ばしたいシチュエーションがあるとは絶対に思えない。しかも2万も出して。←

 

機会があればどんな意図で、どんな目的でこの掃除機を生産しているのかAEG社の人に質問してみたい。

 

 

で、2万円もした掃除機を返品することができず半泣きでいたら、

義母((; ・`д・´)「私が絶対に返品してきてあげる!!!」とすごい迫力で掃除機を持っていってくれました。

数日後、

義母(; ・`д・´)「返品できたから、支払ったときのカードもって店まで来て」と。

で、すんなり返金してもらえました( ;∀;)Ichmagdich♥

 

義母の様子から店員さんにバトルを仕掛けたのではないかと少し心配しましたが、そんなことは全くせずに義母の姉を連れて行き、

義母姉(*´з`)「掃除機をプレゼントしてもらったけど、体が不自由で使うことができなかったから返品したい」

で、すんなり返品成功したそう。すげぇ(゚Д゚;)

 

f:id:Nsbinich:20200826220311p:plain

もとから義母のことが嫌いとかでは全然ないし、むしろ前から好きだったけど、今回の件で尊敬に値する存在になりました。(笑)

さらに、猫の毛が絡まって使用できないという掃除機まで私たちにくれて、その掃除機は7000円くらいなんですが、2万円の掃除機よりも全然吸う!むしろ、私たちは猫飼ってないから毛が絡まる問題もなく、快適に使用できています。本当にありがたや。

ちなみにこちらもローラーヘッドだったので、すべてのローラーヘッドがダメなわけではないようですが、購入する際はご注意ください!

 

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

今月は結婚したり、引っ越したりでブログに書きたいことがいろいろあるのに、数日後に控えているドイツ語テストにそわそわして、更新できずにいます。せっかくはじめたリモートワークもほぼ放置状態(笑)引っ越しで家の中もめちゃめちゃ(笑)

あー。テストとのこと考えると緊張するーーーー(;・∀・)早く終わってくれ~

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村