オーストリアの【Abenteuer wasser weg】に行ってみたら、まるでジブリの世界だった!?

今日は初めてブログにブログらしいことを書いてみようと思います。

昨日はとても天気が良かったので、叔母さんに教えてもらった無料のハイキングコースに行ってきました。

ウィーンからはかなり遠いですし、決して観光地とは言えないような地元民でにぎわっている場所でした。オーストリアの田舎にこんなところがあるんだな~と楽しんでもらえたら幸いです。

※あまり知られてはいませんがオーストリアの地方はウィーンと違う良さがあって本当に自然が美しいです。インスタでよく見かけるスイスのような絶景がオーストリアにもたくさんあります!

私たちの住んでいるところから約30分車で向かいます。完全に写真を撮りそこなったんですがこの道中の景色も美しい(*´▽`*)

で、無料の駐車場に停めます。20台分くらいのスペースしかなく、近くの車道わきに停めている車もたくさんありました。

さっそくスタートです!

参道はすごい傾斜ではじまりまして、初っ端から息切れがとまらない(;'∀')

そのすごい傾斜を越えると、なんだかかわいいお家見えてきました。

レストラン?と思いながら近づくと、プライベートハウスでした。

秘密基地のようなツリーハウスがお庭にあり、

木材で装飾されていたり、絶妙なセンスが本当にステキです。

お家の正面はこんな感じになっていて、ジブリに出てきそうなお家でした。

こんなとこに住みたい(*´з`)

今度は急な斜面を降りたり、川沿いの壊れた風車横を歩くと小さな滝が出てきました。

まるでもののけ姫の世界。(笑)

そしてこの右に見えます橋が揺れる揺れる。

あるいて30分しかたっていないのに早速お昼休憩をとることにしました。早

ドイツ語と英語が混ざってる?と思ったのですが、is⇒ist、 imma⇒ immerで方言だそうです。

この滝もなかなか素敵だったんですが、私たちが今回目標としている滝ではなかったので写真はとりつつ次に進みます。

相変わらず急な山道が続きます。ですが、基本的に川の横、日陰の中を歩くので暑さはそこまで問題ないです。

時折でてくる沼地の虫がすごい。本当にすごい。

山道はもちろん補整されていますが、木の根がすごくてなかなか歩きずらいです。それでも転ぶことなく、快適に過ごせたのは去年オーストリアで購入したハイキングシューズのおかげです。ありがとう。

日本だと15000円くらいするんですね(;゚Д゚)私は3000円で買ったのに。。。

はじめて登山シューズとなるものを買ったんですが、履き心地がすごく良くて普段使いしてました。うまく説明できませんが通気性がよく、靴底が改良されているので地面より一段上を歩いてる感じです。意味わかんないですねー(笑)

で、話がそれましたが時折平地で歩きやすい場所も出てきます。

突然、森の美術館なるアーティストエリアも出てきます。

他にもあったけど、この2つが印象的でした。

そして、歩くこと2時間!!!目的の滝につきました~~~(*^▽^*)

全長10メートルくらいですね。険しい山道を歩いたかいがありました。

川の水はかなり冷たく、足だけ入りましたが数分しか持ちません。家族連れできていたお子ちゃんたちは全身ずぶ濡れでしたが。

滝のふもとでポテチをバリバリ、コーラをゴクゴク、砂金取りごっこをして再び来た道を戻ります。

ハイキングコースとしては右下のStartから始まり左上のEndeまで続くのですが、さすがに最後まで行くことができす上中央の滝マークのところで引き返すことにしました。

帰りは下りが多かったせいか1時間半くらいで帰ってこれました。登りと違って下りは足に響く。。。途中、牛さんエリアを通らないといけないのでうんこを避けるのもなかなか大変。

久しぶりのハイキングでしたが、とても楽しめました!

日本からではなかなかアクセスしにくいところですが、素敵な場所がたくさんあるので今後もご紹介出来たらと思います。

しかし、久しぶりのハイキングだったこともあり、昨日は疲れすぎて14時間寝ました。(笑)途中、また上の階の叫びをおじさんが家に入れなくなって警察と消防がたくさん来ていましたが、この時ばかりは無視して再び寝続けました。

ご近所トラブルに関してこちらの記事に詳しく書いています。

nsbinich.hatenablog.com

では今回はこの辺で。

Tschüss

オーストリア情報のブログランキングに参加中です。オーストリアの素敵なカントリーサイドに是非行ってみたいと思っていただけましたらクリックをお願いいたします。