GALLIZIENという町のWasserfall【滝】に行ったら期待以上だった

 

今週から急激にあたたくなり、Tシャツで過ごしていたのですが、来週の予報は雪。そう、これがオーストリアの4月。。。。。

 

天気がいいうちにどこかに出かけようと思ったのですが、急激に上昇した気温とコロナの影響もあり、冬のレジャー(スキーやソリ)はすでに終了し、春のレジャーは電話がつながった限りでは、「まだオープンしていないの。たぶん4月中盤ごろかしら?」とのこと。

 

なので、Googleマップで手当たり次第よさそうなところを探しました。(笑)

そこでたまたま見つけたのがこちらの滝!!!!

f:id:Nsbinich:20210404041753j:plain

おぉ!!周囲を歩いてる人と比べると画像からも滝の迫力が少しは伝わるかな~、と思ってみたり。50メートルあるそうです。

 

ぬかるみと滑りやすい砂利斜面を通って滝裏に到着。

f:id:Nsbinich:20210404042134j:plain

f:id:Nsbinich:20210404042153j:plain

f:id:Nsbinich:20210404042229j:plain

 

夏になると人であふれかえってしまうそうなんですが、このときは多くても3グループが重なるくらいで、存分に楽しむことができました!!駐車場から20分くらい登山する必要がありますが、これで無料はすごい。駐車場にはきれいなお手洗いもあります。

 

現在はまだオープンしていませんでしたが、夏になるとKletterを楽しむことができます。Hochseilparkとオーストリアでは呼ばれているもので、高い木の上にアスレチック?のようなものがつくられていて、それをあるいてわたってみたり、ターザン?みたいにロープでヒューってわたってみたりできます。本当に楽しそう。今年絶対にやりたいことの一つです。

f:id:Nsbinich:20210404044253j:plain

f:id:Nsbinich:20210404044314j:plain

 

人がいない画像ではわかりにくいので、公式のWEBサイト張っておきます

↓↓↓

www.klopeinersee.at

ついでにyoutubeも張っておきます。

www.youtube.com

なんか勝手にNaruto気分を味わえるんじゃないかと期待。(笑)

ちなみにこのアトラクションがあるのはここだけではなく、オーストリア各地、あとは調べる限りではすくなくともドイツにもあるようです!

 

やっぱり情報って本当に大事。

こういう時に困るんですよね。友達がいないと。(笑)

オーストリアに住んでもうすぐ2年がたとうとしているのに、いまだ友達がいない。「新しくできたあのお店いいよ!」とか、「車で数分のあそこのハイキング最高だよ!」とか、そういう情報ほしいです。私が住んでいるところはおそらく日本人も数人?しかいないので、ネットで情報を探そうにもドイツ語を使う必要が、、、、ああ、、。。。(꒪ȏ꒪)

 

ドイツ語を習得するより先に、検索力が上がりそう。

自宅からわりとちかいいい感じの場所をもっと探したい。

kärntenで桜があるところを引き続き捜索してます。ご存知の方は是非教えてください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村