沖縄のオバーネバーオーバーTシャツがお土産に最高すぎた

 

今週のお題は「好きなお店」です。

 

1年前に沖縄へ行った時にふらふらアメリカンビレッジでチェカホリックしていると、目を引く垂れ幕?に遭遇しました。

f:id:Nsbinich:20200602211914j:plain

 

 

(;゚Д゚)「ナニコレかわいすぎーーーー」

 

 

お店に入ると、普通のお土産屋さんでは手に入らないようなかわいいTシャツや雑貨であふれています!

どれも可愛すぎて一つ一つ見るもんだから、かなりの時間滞在してしまいました。

 

 

その中から厳選して私たちが購入したTシャツがこちら。

 

まずはブログのタイトルにもなっているオバーネバーオーバーTシャツ

f:id:Nsbinich:20200602211949j:plain

そして後ろもカワ(・∀・)イイ!!

f:id:Nsbinich:20200602212013j:plain

このギャグセンスとイラストの可愛さが最高すぎ。たくさん買ってばらまきたいほどです。

続いて2枚目

Mr.JIMAMI

f:id:Nsbinich:20200602212234j:plain

後姿がまたたまらない

f:id:Nsbinich:20200602212259j:plain

しっかり沖縄なのに、ただのお土産では済まないレベルのオシャンな感じが素敵です。

 

ちなみに外国人の彼はこちらの2枚を選びました。

f:id:Nsbinich:20200602212147j:plain

左は沖縄の食堂でのオバーの会話が描かれているTシャツで、日本語勉強中の彼としては外せなかったそうです。ほのぼの感がとってもいい。

 

右は沖縄では誰かが亡くなられたときに沖縄三味線で演奏して死者を見送るという風習があるそうなんですが、これは死者が自分で自分に演奏して見送っている自虐Tシャツになっているそうです。お店のお姉さんが丁寧に教えてくれました。ティントゥンテンは沖縄三味線を表している表現だそうです。音楽好きとしてはたまらなかったみたいですね。

 

そしてこちらのTシャツたちも後ろがカワ(・∀・)イイ!!

f:id:Nsbinich:20200602212210j:plain

 

こんなご時世なので、次はいつ沖縄に行けるかわかりませんが、早くまた沖縄に行きたいなーと思う毎日です。

というより、いつかは沖縄に住んでみたい。

 

■お店の情報

国際通りの近くと、アメリカンビレッジに2店舗あります。

オンラインショップもあります。

 

公式ホームページがこちら⇩

www.ryukyu-piras.com

■サイズについて

私はSサイズを購入したんですが、かなりピッタリな感じだったので次回はゆったり着れるサイズにしようかなーと思っています。

大きめのサイズの用意もあるし、もちろん子供用もあります。

 

 

お土産といっても今回は自分たちへのお土産になりましたが、Tシャツへの反応がとてもよかったので次回は誰かへのプレゼントとして買いたいと考えています。

 

是非、祖母にオバーネバーオーバーTシャツを着てもらいたいです(*´з`)

 

私があまりにこのTシャツを気に入っているので母がクッキーにしてくれました(笑)

f:id:Nsbinich:20200602212325j:plain

なぜかカオナシもいる。。。。

 

沖縄でお土産に迷った際は是非一度足を運んでみてください。

きっと素敵な沖縄グッツに出会えるはずです。

 

本当にこのお店大好き!!!