オーストリアのラジオがなんだかとっても面白そう

 

先日、夫が

'`,、('∀`) '`,、「今日、会社でみんなでラジオ聞いて大爆笑したんだ」

と半ば思いだし笑いをしながらなんとか話してくれたことがありました。

 

 

数日前から同僚のクリスさんが盲腸で会社をお休みをしていたそうなんです。

そのクリスさん30代中盤にもなりながら、翌日は仕事があるというのに記憶がなくなるまで飲んだそう。

で、記憶がなくなるまで飲んだ翌日、盲腸になるという、なんだかスタートからどうしようもない感であふれています。

その日から彼の車探しが始まりました。どこに車を停めたのか全く覚えていないそうで、盲腸で手術を受けている彼の代わりにクリスさんの彼女がFacebookなどを使ってクリスさんの車を探していたそうです。

 

というのが前置きで、ここから場面は夫の会社に移ります。

ある日の昼休憩中、別の同僚クート氏が

「めっちゃ面白いラジオがあるからみんなで聞こうぜ!!!」と。

 

※ちなみにこのときは生放送中ではなく、ネット上にアップロードされていたものだったそうです

 

 

どうやら数日前からクリスさんの車を見つけるために彼女さんが地元のラジオ局に依頼していたようで、ラジオのパーソナリティーと彼女さんが電話で話しているところから始まります。

まずは上記で書きました前置きが説明されたりなんだかんだしていると、パーソナリティーの方から

(° ꈊ °)✧˖°「お車見つかったようです!!!!!」

と発表があったものの、どこでとか誰がとかの詳細は何もなく、

(° ꈊ °)✧˖°「では現場で会いましょう」

とクリスさんの車が見つかった現場でラジオのパーソナリティーとクリスさんの彼女さんが会うことになったそう。

 

事前に打ち合わせされていたようだったと夫は話していましたが、真相はわかりません。

 

ーーーー数分後ーーーー

(° ꈊ °)✧˖°「お待たせいたしましたー!!彼女さんも無事に現場につきましたので現地から放送を再開いたします。でこちら、車が見つかった現場は、、、、、

町はずれの風俗店の駐車場です!!!!!!

 

社員一同大爆笑( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

風俗に行ったことが彼女にばれるだけでもキツいのに、それをラジオで放送され、さらには同僚にまで聞かれてしまうという、クリスさんにはなんとも辛い状況のように思ってしまいますが、これをネタにしてしまうオーストリアのラジオに興味がわかないわけがない。(笑)

 

この後、彼女さんはインタビューで「これはきっと何かの間違いよ。」と気丈に振舞っていたそうですが、なぜこの取材を受けてしまったのかと、なぞは残ります。

 

ちなみにクリスさんは術後で、まだ会社には復帰していないそうです。出社初日の彼の様子が気になります。(笑)

 

 

 

f:id:Nsbinich:20201028191630j:plain

他にもラジオには面白いコーナーがあって、みんなのお悩み発表コーナーみたいなのがあってある女性は

「最近、Tinderで知り合った男性がいる。まだ一度しか会っていないけど彼はもう私に出会えたからTinderのアプリは消すと言っているの。私も消すべきよね?けど、一度しか会っていない男性を信用していいものかしら、、、、、」と声からして初老?の女性がお悩みを発表していました。

“発表”というだけあって、パーソナリティーの方は的確なアドバイスをくれるわけでもなく、傾聴している感じ。発表コーナーワロタ (´∇`)ケッサク

ちょっとここまでくると何が目的なんだ?と考えてしまいますが、なんだかとっても面白そう。(笑)

 

オーストリアのラジオを一刻も早く理解できるように、ドイツ語を身に着けようと思いました。

 

以上です!!!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村