オリジナルのコアラのマーチが作りたい! ~日本に帰ったらしたい事その①~


こんにちは。

本来でしたらもう日本にいる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により帰れませんでした( ;∀;)

正直、日本に帰りたい気持ちが日々増す一方ですが、もう仕方がないので諦めつつ次に日本に帰ったときにしたい事リストを作ることにしました。

シリーズ化になりそうですが、今日はそのまず第一段です。

 

 

 

オリジナルコアラのマーチとは?

皆さんご存じのコアラのマーチ。ご自分の写真やイラスト、名前を入れてオリジナルのコアラのマーチが作れるんです。

 

f:id:Nsbinich:20200527213056p:plain

ロッテの公式ホームページから注文できるんですが、とてもかわいくないですか(*'▽')

日本に帰ったら絶対に作ろうと思っています!!!

 最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】

 

 

用途に合わせてパッケージのフレームが替えられるようになっていて、上記のオリジナルパッケージのほかに、お誕生日ウェディング受験卒業・入学ギフトファミリーこどもの日母の日など、どんどん追加されています。

 

すごく話題性もあるし、プレゼントに最適ですね。

f:id:Nsbinich:20200527213107p:plain

 

 

海外の友人へのお土産に最適!?

コアラのマーチはここオーストリアでもスーパーマーケットで売られていて、簡単に手に入ります。デザインはドイツのパッケージと同じでした。

現地の人たちにも割と知られていて、ひそかに人気があるようです。

オーストリアであるお祭りに行った時、店番の高校生くらいの男の子たちが割とリアルな感じでコアラのマーチを取り合いしていたのを私は見逃しませんでしたよ!(^^)!

 

そのほかにも、アメリカ、ブラジル、香港、台湾、フィリピン、インドネシア、マレーシア、ベトナムなどで販売されているようです。

つまり、日本でこのオリジナルコアラのマーチを作って、海外の友人や親せき、上司へのお土産にしたら、現地の人たちにウケること間違いなしです!!!

 

私はオーストリアの親せきが、近々出産の予定なのでこんな感じで作れたらいいなーと思っています。

f:id:Nsbinich:20200527213117p:plain

3枚の画像はロッテ公式ホームページよりお借りしました。

 

 ちょっとだけ注意点!

オンラインで注文してから、自宅に届くまで数週間かかるようです。なので余裕をもって、オーダーしたほうがよさそうです。

また海外には配達してもらえないので、海外在住の方は事前にオンラインから注文をしておいて、帰国の際に自宅に届くようにするといいです。

 

 

 

最後に

日本のお菓子って本当においしいですよね。海外にきて、本当に痛感しております。

海外のお菓子が不味いってわけではないんですが、やっぱり慣れ親しんだ日本の味が恋しいです。日本に帰ったら、いろんなものをたくさん食べすぎてしまいそう(゜_゜)

 

お祝いやお土産って毎回毎回、本当に迷います。「どんなものならご迷惑にならないかしら」「喜んでもらえるかな」とかね。。。。。

詳しくはロッテの公式ホームページに情報があり、ほかの人のデザインなんかも参考にできます。

 

最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】