キッチンづくりでほぼほぼ毎日IKEAに通う~それより重要なのはIKEAでたらこが手に入るということ~

f:id:Nsbinich:20200901220016p:plain



海のない国オーストリア。その分、湖はたくさんあるしとても美しい。大好きです。

けど、やっぱり手に入りづらいのがシーフード。スーパーに行けばチョロンと魚介類コーナーはあるし、レストランで食べることもできます。が、日本のようにいろんな種類の魚介類が毎日お手頃に手に入れるのは簡単ではないです。

 

スモークサーモンや冷凍エビなどで代用しますが、やっぱり物足りなさを感じてしまいます。手間はかかりますが魚を買って、さばくところからやろうとも思いましたが、

 

彼(´_ゝ`)「頭がついているものは食べることができない。可哀そうだよ。

 

ええええええええ、そういう発想になるんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ってわけで一人で食べるのもなんか寂しいし、あまりシーフードを食べることなく過ごしていました。

そこで入った超有益情報

 

IKEAでたらこチューブが買える!!!!!

f:id:Nsbinich:20200901205951j:plain

買えた!!!!! 

 

たらこなんて1年以上ぶりだよ~( ;∀;) 美味しいーーーーー♥

190グラム/2.99ユーロ

生のたらこ。とはいきませんが、私はとても気に入っています。割と塩気は強め。

たらマヨポテトにしたら最高に美味しかった( ;∀;)

ごはんに乗せたら無限に食べれそうで危険( ;∀;)

パスタは美味しかったけどたらこチューブと他調味料の配分がいまいちになってしまったので、黄金比の研究に励みたいと思います。

 

 

先週と先々週はほぼほぼ毎日IKEAに通っていました。車で20分くらいかな?

次の物件にキッチンがなかったので、そのためとか他家具のためとか、、、

IKEAのほかにもKIKA、Rutar、XXXLuzとかめぐりに巡った。

f:id:Nsbinich:20200901205853j:plain

 

キッチンなんて自分たちで作れるものだとは思ってもいなかったので、IKEAにオーダーキッチンがあることにびっくり。

下の棚とか、扉とか、上の板とか、シンクとか、IHとか全部選ぶことができて、ネット上でシュミレーションまでできます。

f:id:Nsbinich:20200901205906j:plain

キッチンの上の板を買ったときは、車が閉まらなかった。(笑)

 

 

f:id:Nsbinich:20200901205916j:plain

で、ちょうどいい長さにカットして、シンクとIHの部分を切り抜きます。

ツールはすべて義父が貸してくれました。アリガタヤ(*´з`)

 

f:id:Nsbinich:20200901205934j:plain

 

現在はここまで完成しました(´▽`*)イエーイ

 

 

キッチンの設計なんて考えたこともなかったから、はじめはあまり楽しめなかったけど、完成も近づくとわくわくしてきます。

IKEA通いもまだ少し続きそうなので、たらこ以外の食品もチェックしていこうと思います。ウニとかイカとかも売ってくれたらいいのにな。

ニュージーでワーホリをしていた頃も、シーフードが高くてなかなか食べれなかったときはマッスルで代用してました。そのマッスルが最高に美味しすぎて友人とよく食べまくっていましたね。あとは意外にもニュージーでスジコをゲットできた時は、このまま一生ここに住めるのではないかとさえ思いました。スジコを売っていたパッキンのシーフードエリア担当のお兄さんがとてつもないイケメンだったのが最高の思い出(*'▽')笑

 

 

ブログランキングに参加してます。お手数ですが下の変な画像をクリックしていただけますと嬉しいです。

⇩⇩⇩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村