ワーホリで辛い、つまらない、帰りたいと思ったときにした。 ~10のこと~

f:id:Nsbinich:20200515193142j:plain
 

念願のワーホリが始まって、毎日が楽しいーーー!となればいいですが、そうもいかないのがワーホリです。

 

思っていたのと全然違うこと多々ありますよね。。。

 

  • 想像以上に英語が聞き取れない
  • 仕事見つからない
  • お金がどんどん減っていく
  • 結局、周りは日本人ばかり
  • 一緒に住んでいる人へのストレス   等々

 

 

私は早くも一週間で「え、なんか違う。帰りたいんだが。。。」(;'∀')となりましたね。

 

その後も何度か、「日本に帰りたい。」とまではいかないにしても、ストレスフルな時期が何度かありました。

 

そんな時はとにかく、笑えるものを探して笑ってました。かなりくだらないよ(*´з`)

 

気分転換(いい暇つぶし)になる10個をご紹介します。

 

 

 

1、イッテQの森三中:コサックダンスを見る

 


森三中

 

 私的には死ぬほど面白い動画なんですが、いかがでしょうか。

何度でも見れます。 

 

 

2、NAVERまとめを見る

面白いトピックがいろいろありますが、私のおすすめは知恵袋まとめです。

簡単に数時間過ごせます。

 

 

3、歩く

10分とかそんなレベルじゃなくて、1日数時間歩く。自然の中でも、街中でもどちらにしても日本と比べたら異空間であること間違いなし。元気が出る音楽なんかを聴いちゃってひたすら歩く。

 

疲れれば寝れるしね。

 

 

4、YOU TUBEでひたすら、さんまさんを見る

別にさんまさんじゃなくてもいいと思うけど、私はとっても笑えたし元気もらえました。ありがとう。

 

 

5、コーラをたくさん飲む

f:id:Nsbinich:20200515193345j:plain


シェアハウスに住んでた時に、共同キッチンが汚すぎて本当に本当にイライラして、いつもは1本で我慢するところを2本飲んだらすっきりした。笑

 

お酒の飲みすぎは後始末が面倒なことになってしまうことがあるけど、コーラなら大丈夫。すっきりシラフ。

 

 

6、話す、書く

家族や友達に話したり、電話するのは想像以上に気分転換になる。逆に自分の話したい事とか、今後のこととかで血迷っているときは、書きだすのもかなり効果的!!

 

 

 

、友達とtinderであそぶ

tinderで知り合ってデートするってのはなかなかハードルが高いけど、友達と一緒にやるとゲラゲラ笑えて本当に楽しかった。ちょっとテキストなんかしたりしたら、英語の勉強にもなるしね。

 

 

 

8、ドラマやアニメを見る

韓国ドラマの ❝星から来たあなた❞ と アニメは❝ナルト❞ を見てました。

ナルトは英語字幕を付けると、英語の勉強になる。かなり使えた。

日本ではあまり知られてないけど、クランチロールというアプリでアニメがたくさん見れます。

 

 

 

9.好きな食べ物をたべる

海外って日本のものは高いし、海外の新しいものに挑戦したとしても、あんまりおいしくなかったりする。手ごろな美味しものを見つけるのは意外と難しい。

 

そんな時は自分で調理しちゃったほうが早かったりする。

 

やっぱりおいしい食べ物を食べると元気が出る。

 

 

 

10、人間観察

f:id:Nsbinich:20200515193610j:plain

適当なベンチに座ったり、カフェでもどこでもいいけど、ひたすら人間観察。

気候が良ければ気分もいいし、何より楽しい。

 

友達とショッピングセンターの入り口の椅子に座って、数時間過ごした。

 

 

 

 

 

気分が下がっているときは、だまされたと思ってどれかお試しください(*'▽')

数日後には、きっとまた楽しいワーホリになるはず!!!