オーストリアでイチゴ狩りに行ったら、イチゴがホッカホカだった話

 

日本でイチゴ狩りのシーズンと言えば、3~4月あたりだと思うんですが、オーストリアでは6月あたりがシーズンとなるそうです。

 

オーストリアの5月といえば、日によってはダウンを着ちゃう日もあるくらいなんですが、6月になると急に毎日が真夏日のように暑くなります。(笑)

 

そんななかでイチゴ狩りをすれば、もちろんイチゴもすでにホッカホカになっているわけです。

 

 

f:id:Nsbinich:20210628225202j:plain

こんな感じでイチゴフィールドが広がっています。

 

 

f:id:Nsbinich:20210628225244j:plain

f:id:Nsbinich:20210628225327j:plain

入口にこんな小屋がありますが、入場料とかは特になく、取った分のイチゴの料金を後で払えばOKな仕組みです。(小声:つまり取ってる最中に食べたイチゴは無料ということになり、、、、、以下自主規制)

 

 

f:id:Nsbinich:20210628225504j:plain

f:id:Nsbinich:20210628225523j:plain

f:id:Nsbinich:20210628225550j:plain

こんなにかわいいBoxは70セントで購入できます。しかし、自分で容器をもっていけばBoxを買う必要はなし。

1kgあたり3ユーロでした。ちなみに8kg以上だと2.48ユーロになるらしいです。

スーパーのイチゴでさえ、キロ当たり4ユーロくらいで売ってるので、かなりお得かと思います。

日本のイチゴ狩りのイチゴに比べると、小ぶりではありますが味はしっかりしていておいしかったです。

ただ、一度ホッカホカになっているせいか日持ちはあまりしなさそうだったので、半分以上は冷凍にしました。

 

最後にとっても美しいWörther See(ヴェルターゼー)を載せておきます。

f:id:Nsbinich:20210628225635j:plain

沖縄みたいでしょ??(笑)

f:id:Nsbinich:20210628225714j:plain

f:id:Nsbinich:20210628225740j:plain

 

オーストリアと言えばウィーン!!!!って感じですが、夏場のヴェルタゼーは本当に綺麗なのでお勧めです。

 

いつかクラーゲンフルト空港ー日本の飛行機が飛んでくれるようになったら最高なのにな。(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村