3COINSでちびまる子ちゃんグッツが販売!!~ヨルダン人のまる子スカートを探す旅~

 

数年前に友人のバースデイ旅行を兼ねて行ったドバイからの帰りの飛行機で、ヨルダンから日本へ一人旅に向かう途中のヨルダン人女性と出会いました。

数日間かけて日本を観光する予定の様でしたが、そのプランの中に「ちびまる子ちゃんのスカートが買いたいんだけど、渋谷で買えるかしら?」と聞かれ、友人はなぜか「um~Maybe(゜-゜)」と返答。

 

実際どのようなまる子スカートを購入してヨルダンへ帰られたのかはわかりませんが、私の大好きなちびまる子ちゃんはヨルダンでも人気なのか!?ととても嬉しかったです。

 

アジアでも人気のちびまる子ちゃんですが、ここオーストリアでもドイツ語で放送されています。

何か国で、何か国語で放送されているのかとても気になりますね、今やYou Tubeで外国語を話しているちびまる子ちゃんを見ることができます。

 

あのかわいいイラストのまるちゃんが「あたしゃね~やってらんないよ~」とか言っちゃうところなんかがスキ♥

 

そんな世界でも大人気のちびまる子ちゃんが2020年6月30日に3COINSからグッツが発売されると知って思わず日本にいる母にオーダーしてしまいました。

※画像は3COINS公式ページからお借りしました

f:id:Nsbinich:20200625193456j:plain

付箋⇩

f:id:Nsbinich:20200625193804j:plain

マスキングテープ⇩

f:id:Nsbinich:20200625193814j:plain

湯呑⇩

f:id:Nsbinich:20200625193821j:plain

どれも可愛すぎて全部ほしいくらいですが、母にドン引きされそうなので少なくともこの3つは頼みたいと思っています。

他にも

f:id:Nsbinich:20200625193504j:plain

f:id:Nsbinich:20200625193514j:plain

f:id:Nsbinich:20200625193524j:plain

f:id:Nsbinich:20200625193519j:plain

ちょっと見ずらいですがいろいろそろってます。

こちらで確認できます⇩⇩⇩

https://www.3coins.jp/pickup/chibimarukochan

 

数か月前にユニクロでもちびまる子ちゃんTシャツが販売されていました。

f:id:Nsbinich:20200625194449j:plain

f:id:Nsbinich:20200625194455j:plain

か、カワ(・∀・)イイ!!

❝次帰国したときに買いに行こう♪❞なんて思っていましたが、現在ネット上では売り切れとなっていました。こんなに人気なら母に頼んでおくべきだった( ;∀;)

この反省を生かし、今回は母にお願いした運びとなりました。

 

オーストリア人の彼ももともとはちびまる子ちゃんを知っていましたが、なぜか私に影響されてか、仕事中にまるちゃんとおじいちゃんが絵柄れた可愛いミニハンドタオルを使用しています。想像するとなかなか笑える。。。( *´艸`)

それと彼はちびまる子ちゃんの「夢いっぱい」ソングがお気に入りの様でBOOK OFFで楽譜まで購入していました。ワロタ