クラーゲンフルト【klagenfrut】のおすすめレストラン5選

 

こんにちは。

今日はオーストリアの南部、イタリアとスロヴェニアの国境にも近いケルンテン州【kärnten】の州都、クラーゲンフルトのおすすめレストランをご紹介します。

 

ウィーンからは車で3時間半、電車でも4時間半はかかるため日本からのアクセスはしにくいですが、夏はオーストリア人の避暑地として有名です。

 

全長16kmにも及ぶヴェルター湖は夏の日差しで美しく輝き、他国からの観光客も多いです。

f:id:Nsbinich:20200629234618j:plain

 

 

オーストリア料理を堪能できるレストラン

goo.gl

中心街にあるのでアクセスしやすいです。

f:id:Nsbinich:20200629233937j:plain

シュヴァインツブラーテン【 Wiener Schweinsbraten】

豚肉が非常に柔らかく、しっかり味付けされていておいしかったです。

サイドのザワークラウトが3倍増しくらいすっぱかったんですが、つい全部食べたら数日胃がおかしくなったので胃腸の弱い方はご自身の胃腸と相談して食べたほうがいいかもしれません。この後の旅行に響く可能性がありますので。(;'∀')

 

普段よりちょっと豪華なアジアン料理をいただけるレストラン

www.kyo-kitchen.atこちらも中心街にあります。

f:id:Nsbinich:20200629234019j:plain

 

f:id:Nsbinich:20200629234052j:plain

ほかのアジアンレストランよりは少しお値段は上がります。

しかし、レストランの内装とクオリティーの高い料理を堪能すればこのお値段の違いも納得できるかと思います。

 

 

絶品パスタがお手頃価格でいただけるレストラン

lapasta.at

営業時間が月~金の10時から16時のみなのでお気をつけください!

さらに昼時は地元民で非常に混みます。席数がそこまで多くないので、持ち帰るか昼時は避けた方がいいです。

 

日替わりメニューとなっていて、そこから選ぶんですがラタトゥイユ風ピリ辛パスタとサーモンのクリームパスタを半分ずつでオーダーもできます。この2種類を一皿に盛られてしまうので気になる方はやめた方がいいかもしれませんが、私としては2種類もお試し出来てとても気に入っているシステムです。

定番のアラビアータもとてもおいしかったし、デザートのティラミスも最高でした。

※おなかがすきすぎて写真を撮るのを忘れていたようです。次回は忘れずに撮影します。また今度更新するのでし越しお待ちください。

 

ダントツ1位、回転ずしレストラン

クラーゲンフルトにはたくさんの回転ずしレストランがありますが、流れているネタは中華が多く、すしは少なめなのが特徴です。そんな中でも一番すしのクオリティーが高いのがこちらのレストランです。

goo.gl

皿で値段が決まるのが日本式回転ずしですが、オーストリアは1300~2000円くらいで食べ放題式になっています。

f:id:Nsbinich:20200629234150j:plain

 

 

ヴェルター湖のほとりで美しい景色の中、最高のイタリアンを食べれるレストラン

www.villa-lido.at

f:id:Nsbinich:20200629234244j:plain

f:id:Nsbinich:20200629234311j:plain

どれも本当に美味しかった。とってもとっても美味しかったです。(笑)

そして、量が非常に多いのでご注文する際はお気を付けください。私はいつもパスタを頼んでしまいますが、ピザを頼んでいる方が多かったように思います。

 

是非お天気がいい日に訪れていただき、テラス席をおすすめします。

f:id:Nsbinich:20200630000023j:plain

こんなに美しい景色の中でいただけるなんて最高じゃないですか。

ごはん時でなくても大丈夫です。デザートやジェラートも用意されています。

 

 

 

最後に

f:id:Nsbinich:20200630000045j:plain

個人的な選出なので責任はとれませんが、是非クラーゲンフルトにお越しの際は行ってみてください。またおいしいレストランを見つけ次第、ご紹介したいと思います!

 

ランキング参加中です。ご紹介したレストランに行ってみたいと思っていただけましたらお手数ですがクリックをお願いいたします。

⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村