オーストリアで手荒れに悩んだらコレ!!!!!

 

キッチンで働き始めたら、人生ではじめてものすごい手荒れになりました。

 

おそらく洗い物して、手を拭いてはまた洗物をして、、、、と、ま、キッチンヘルパーだから仕方がないんですが、荒れすぎて血がにじんでくるようになってしまったので、これはさすがに対処しないとまずいと思いアポテーケへ。

 

で、アポテーケのお店の方にキッチンで働いていることを伝え、手荒れに効くものを探していると相談したところこちらをすすめてくれました。

 

f:id:Nsbinich:20210603013713j:plain

左:プロテクターで仕事中に付けるもの(キッチンで使っても大丈夫)

右:保湿剤(仕事以外、寝るときなどに付ける)

 

どちらも8ユーロだったので、日本円で1000円くらいです。

 

特に左のプロテクターがすごく良くて、これを使い始めたら全く手荒れがなくなりました。アポテーケの方は仕事中もちょくちょくつけた方がいいと言ってくれたのですが、1回つけたら4~5時間は持ちます。その間、水仕事をずっとしていたとしても!

 

保湿剤の方も全くべたつかず、付けた直後からサラりとしてしっとりした肌になれます。

 

どちらも50mlなので、「小さっ!!!」と思ってしまいますが、大丈夫です。

どちらも伸びがいいので一回量がかなり少なく抑えられます。なんと3か月たった今でもまだだいぶ残っているぐらいです。

 

キッチンで働いてる方に限らず、手荒れに悩んでいる方にはとってもおすすめです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

<p