海外のご近所トラブルに巻き込まれてる話パート❸~これだけは絶対に許せない編!!!~

 

こんにちは。パート❷を投稿してから、また暫くたってしまいました。

エピソードが満載なので、まだまだ続きます。

 

過去の記事はこちらになります⇩

 パート❶

nsbinich.hatenablog.com

 

パート❷

nsbinich.hatenablog.com

前回のパート❷では冷戦が続いているとお話ししたんですが、そんな投稿をした翌日に事件が起こりました。。。。

 

何やら叫びおじさんがまた電話をして、住所ととにかく早く来てくれと言っています。

実はこの時ドイツ語が聞き取れて、めちゃくちゃ嬉しかった(´艸`*)

 

警察登場。

 

叫びおじさんのドアのカギ穴が接着剤で埋められていたんです。マタカヨ

 

さらに、新たなる被害者が出ていました。

私たちの下の下のお部屋です。同様に鍵穴が接着剤で埋められていました。

 

 

ここで位置関係をおさらいします。

 

5階        階段  もっとヤバい夫婦

4階 叫びおじさん 階段  ヤバい夫婦

3階   空室   階段  私たち

2階        階段

1階        階段  新たなる被害者  

 

新たなる被害者は、お母さんと小学生のお子さんが2人で3人で住んでいるお部屋です。

私としてはこれだけは絶対に許せないポイントで、母子家庭を狙うなんて本当にひどいと思いませんか!?ただでさえ、お母さんは子供たちを一人で守らなくてはならない状況にあるのに、鍵穴を接着剤で埋めるようなことをしたら恐怖を感じるし不安で仕方がないはず。。。。。犯人ユルセナイ

 

なぜこのお部屋が狙われたのか、、、、

 

数日前に私たちの上の部屋で4階夫婦と5階夫婦が大音量でパーティーをしていました。かなり酔っていたようで部屋から出てきては隣の叫びおじさんの部屋のドアをガンガン蹴り叫んでいます。階段ホールは本当によく響きます。時刻はもうすでに0時を越えていました。

さすがに彼も文句を言いに行くべきか、警察に電話するべきか考えいたところ、1階の住人(母子家庭のお母さんとその隣の男性)が「さすがにうるさすぎる」と文句を言いに行きました。

しかし、もうすでに酔っぱらっていて歯止めが利かなくなっている5階夫婦の旦那は「お前だって元ギャングのくせにうるせえよ」と騒ぐばかりで一向におさまる様子がありません。

あの1階に住んでいる感じのいいお兄さんは元ギャングだったの?(;'∀')

 

その後、誰かが警察に通報し、パーティーはお開きになりました。

 

そうです。この出来事があったのもあり、私たちは4階夫婦と5階夫婦の関与を疑っています【勝手に推理しているだけですが】。同じく1階のお母さんも彼らを疑い、警察に話したようで警察が上の階で事情聴取をしていました。

 

4階の妻は「誰が私たちだって言ったんだ!?証拠は?<`ヘ´>」とブチ切れていましたが、その夫は自分の電話番号も答えられないほど酔っている様子でした。(笑)

 

以前はエントランスでのパーティーに1階の彼らも参加して、仲良くしている様子があったんですがね。

 

結局のところ犯人はまだわかっていませんが、最近の叫びおじさんはとても落ち着いてここ数週間は全く叫ぶ様子がありません。

いい内服薬に出会えたのかしら?(゚∀゚)

 

私たちも新居探しに動いています。まずは今住んでいるところ同様の市営住宅から探すことにしました。このエピソードもなかなか濃いものだったので別記事でまとめる予定です。(笑)

で、そこで担当者に言われたのが

 

(*'▽')「あなたたち今、あの問題のエリアに住んでるのね。笑」

 

知っているならどうにかしてくれよーーーーーーーーーーーーーーーって感じですし、やっぱり有名なのかと思うと笑えてさえきます。ハハハ

 

最後におさらい

 

5階         階段  もっとヤバい夫婦

4階 叫びおじさん  階段  ヤバい夫婦

3階   空室    階段  私たち

2階         階段

1階 元ギャング?  階段  母子子 

 

次回は残りの住人のご紹介ができるかな。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ランキング参加中です⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村