2020年のWELEDAアドベンドカレンダーが楽しみで仕方ない

 

オーストリアに住み始めた頃はあまり気にならなかったが、数か月が経つとヨーロッパ特有の❝ひどい乾燥❞と❝硬水❞で髪と肌がボロボロになった。

 

ロングだった髪の毛先はもうどうしようもなくなり自分で切り落とした。

日本にいた頃から気になっていた顔面の毛穴の目立ち具合は一層増すばかり。

 

そこで出会ったのがオーガニック化粧品ブランドのWELEDA(ヴェレダ)

 

 

WELEDA(ヴェレダ)とは

ナチュラル・オーガニックブランドのパイオニア。1921年にオーストリアの自然科学者と、オランダ人の医師、オーストリア出身のドイツ人薬剤師よってスイスで創設された。自然と植物にこだわったものづくりを続けており、約1000種類もの自然原料を使い、スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど幅広く展開している。

今のように自然化粧品やホリスティックという言葉の概念がない時代に、病気の治癒に必要なのは、「体が自ら治そうとする力に刺激を与えるホリスティックな医薬品である」という革新的な発想は、昨今の補完的医療研究を先取りしたものと言える。

「体の自己治癒力にたしかな刺激を与えるものであるべき」という製品コンセプト今なお受け継がれている。

 

 

私はオーガニックコスメ信者ではないが、WELEDAのコスメを使ったことで顔面の毛穴が目立たなくなったのでその件をお伝えしたい。

 

 

 

WELEDAは上記でお伝えした通り素晴らしい歴史があり、ヴィクトリア・ベッカムやリアーナなどの著名人も使用していることを知り、以前から興味があった。

 

2019年12月のあと数日でクリスマスという時期に、いつも行っているスーパーでWELEDAのアドベンドカレンダーを発見した。

 

50ユーロが半額の25ユーロになっていたため即買いした。

 

f:id:Nsbinich:20200526000906j:plain
日本円で3000円ちょっと。

通常はドラッグストアなどで右の大きいボディーソープとその上のリップクリームがそれぞれ1000円前後で売られているので、このパッケージは本当にお得♥

 

私は以前からコスメのお試しセットが大好きでよく買う。店頭で試供品を手の甲に試ししただけでは十分とは言えないからだ。それに比べ、少量のお試しセットは実際に顔に使用できるし、価格が高くてなかなか手を出せなかったコスメに大金を出すことなくお試しできる。高いコスメをせっかく購入したのに、数回使ってみたら肌に合わなかったなんてなったら最悪だからだ。

 詳しい中身はこんな感じ

f:id:Nsbinich:20200526000953j:plain

 オイル類に関しては日本語での説明書きもついていた。

ボディーソープ、リップクリーム、ハンドクリーム、フェイスクリーム、美容液、ボディークリーム、洗顔剤、ポーチ。

 

私はこの中で美容液が大変気に入り追加購入した。

f:id:Nsbinich:20200526001025j:plain

真ん中の赤いのが美容液で、私は洗顔後に化粧水等なにもつけずにすぐにこの美容液(セラム)を塗る。

すると目立っていた毛穴が、小さく縮まるというよりは、それぞれの毛穴の深さが浅くなり全体的に皮膚がふっくらして本当に目立たなくなる。

 

これだけでも十分ではあったが、さらに乾燥がひどくなると合わせて右のリラックスオイルをつけすぎないように上から塗る。

 

これをすると、次の日の皮膚の状態が全然違う。毛穴も目立たないまま維持され、お肌の張りと弾力、顔色、そして化粧のノリがとてもいい。

 

ちなみに左の水色は洗顔で、泡タイプで出てくる。アドベントカレンダーには別の拭き取りタイプの洗顔が入っていてそれがとてもいい匂いで使用感もよかったのだが、他社のふき取り化粧水と違ってふき取った後に水で洗い流す必要があったため、めんどくさいと思いただ洗い流すタイプのものを購入した。

 

f:id:Nsbinich:20200526000928j:plain

本来はこれはアドベンドカレンダーなので、小さな紙袋と日付のシールが付いており毎日クリスマスまでのカウントを楽しめるようになっている。

 

 

 

最後に

20代後半になったときに毛穴の広がりが目立つなるようになり、なんとか以前の肌を取り戻そうと日本の化粧品も含めいろいろ試したが、毛穴がここまで目立たなくなるものは他になかった。

化粧品はそれぞれ肌に合う合わないがあるから、とにかく試してみるのが大事。その時の体のコンディションや環境でも効果は変わってくる。だから、店頭でサンプルを手に使用しただけで購入するのではなく、少量でお得にお試しできるサンプルセットを購入することをやめることができない。

 

 

weledaのお試しセットはこちらから⇩