ワーホリ中に結婚式にお呼ばれしたら、、、、、帰国するしない問題!!!

f:id:Nsbinich:20200515190032j:plain 

 

ニュージーランドでワーホリ中の1年間に7件もの結婚式

 

一件目はとても仲の良い中学からの友人。しかし、ワーホリ開始してまだ2か月であり語学学校にも行っていたため、相当悩んだが帰国をあきらめました( ;∀;)

 

そんな時に大活躍だったのが電報!!!

 

手紙だけじゃなー。。。と思い、リカちゃん人形のウエディングバージョンを贈りました。

 

 

 

その後は、バルーン電報という素敵なもの発見し、すっかり常連となっています。

 

バルーン風船のいいところは、結婚式当日はとても華やかで、でも数日後には破棄できて後に残らないというところ。

 

 

 

かなりたくさんの会社があり、バルーンのバリエーションも本当に多く、それぞれ友人に合ったものを選ぶことができる。

 

予算は3000~15000円くらい。

 

 

 

 

お人形屋やお花とセットになっているものなんかもある。

 

 

とても仲がいい友達とはいえ、往復のフライト代なんかを考えてしまうと、やっぱり帰国をあきらめなければならない時もある。。。

 

そんな時は一度バルーン電報を使ってみてもいいかもしれない(*´▽`*)

 

オーストリアでワーホリ中も一件バルーン電報を贈った。

 

 

前日なんかも対応してくれる会社もあるが、ゴールデンウイークや年末などの連休の際は注意が必要。

 

  • 余裕をもって一週間前に予約する
  • できれば会場に連絡をしておく(メールで)

 

 

を気を付けるといいと思う。

 

 

本当は帰国して、出席したいけどね。

ワーホリって基本貧乏だからしょうがないんだよ( ;∀;)