日本ではAT車限定だけど、オーストリアでMT車も運転していいって本当?

 

f:id:Nsbinich:20200515191116j:plain

信じられないけど、本当だった

 

 

 

日本で国際免許を取得。

その国際免許にはAT限定との記載がなかったため、近所の警察署に聞きに行った。

 

警察官たちはなにやらPCで調べたり、相談中。

 

警察(´艸`*)「運転していいよ(MTも)。けど、しっかり交通ルールを勉強してからにしてね。」

 

とのことだった。

 

 

最近はヨーロッパでもAT車に乗る人は増えてきているようだが、まだまだMT車が主流の様子。

 

彼氏のMT車で数回練習したけど、やっぱり公道に出るのは怖いし、

 

彼氏(;゚Д゚)「俺の車が壊れる~~~~~!」

 

と、何回も叫ばれたので、結局諦めた。MT車難しいわ。

 

 

 

※オーストリアは州によって情報が違ったりするので、MT車を運転する際は各自で近くの警察で必ず確認してください。